アイドルブログアンテナ

アイドルブログ更新情報

【マジカル・パンチライン】『ひかりのほうへ』〜円陣〜byアンナ

マジカル・パンチライン




「な〜んでこんなに毎日暑いのぉ〜」

梅雨のはずなのに晴れと猛暑が続いた、7月最初の週末…

私たちは「アイドル横丁」に初めて参加させて頂いた。


名前を聞いてすぐに想像したのが"お祭り"だった。

場所は横浜赤レンガ倉庫

(あ、みなとみらい駅から歩くんだ…へぇ〜観覧車がある!)

これまた初めて行く場所にわくわくが止まらなかった。


いざ、現場に行ってみると…

"赤レンガ倉庫"だから読んで字の如く赤茶色のレンガ造りの低い建物が連なっていて…

海風が吹いて、潮の香りがする。

広〜い会場にキョロキョロ。

出店も沢山あって…雰囲気に圧倒された。


更に圧倒された事は、ステージが幾つもに分けられていて、配信のあるステージ、無いステージと様々で…

それぞれのステージで、アイドルさんたちが歌やパフォーマンスをしているのに…

不思議と音が喧嘩しないのだ。

(ファンさんたちの流れが激しいな〜マジパンの時に来てくれるかなぁ?あぁお願い!来てください!)

ステージに向かう時、ファンさんの行き交う姿を見ながらそんな事を考えていた。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1259.JPG



最初のステージが始まる…

緊張しないわけがなかった。


なぜなら、最初にして1番大きなステージで、目の前にはものすご〜い沢山の方が、今か今かと待っていてくださったのだ。

(わぁ〜何十人いるんだろう?)
と思っているとメンバーの1人が

「100人超えてんじゃない?」

「え、もっといるよー。」

「じゃ、300?」

「何で200飛ばした?」

「絶対かき氷食べたい、食べなきゃ帰んない」

「何味がいいかな〜」

そんな会話をしながら待機していた。

ステージ上は、外なのに…風が吹いているのに…

熱気が、蒸気が、留まったままのように暑く感じた。



この日、初めて「円陣」を組んだ。

マジパンポーズの指を5人で合わせ星を作る。

リーダーのかけ声にあわせて気合いを入れた私たちは、

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1260.JPG


キラキラ輝くステージに向かった。

ボルテージが上昇した私を、

遠くから涼しげに観覧車が見守っていた。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1261.JPG




To be continud…
次回に続く❤️


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1262.JPG

『ひかりのほうへ』〜円陣〜byアンナ
http://lineblog.me/magipunofficial/archives/9270866.html