アイドルブログアンテナ

アイドルブログ更新情報

【マジカル・パンチライン】ゆうなのほのぼの日記〜ゆうななりの清々しいの理論〜byユーナ

マジカル・パンチライン


沖口です!!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1441.JPG

前回のブログで部屋の片付けをしたーって話とでもすぐ散らかっちゃうって話をしたんですけど、
今のところ部屋めっちゃ綺麗ですー笑

徹底的に綺麗にしてたらちょっと散らかってもすぐに綺麗な状態に戻そうとして部屋の綺麗さを保てて
2.3日少しの物を出しっぱなしにしとくと気持ちが緩んでどんどん散らかっちゃうんやーと気づき、
街とかにも通ずるなぁと思いました。

ポイ捨てが少なく街にゴミの無い場所ではポイ捨てする人も少なくてそのまま綺麗なゴミの無い状態で街が形成されていくけどもともとその場所も綺麗だったはずの街に誰かがゴミを捨ててそのゴミを見た人の気持ちが緩んでその人もポイ捨てをしてしまい、それが連鎖になって街にゴミがたまって汚れてしまう。。

どの場所も誰かにとって大切な場所なのには変わりないのにその負の連鎖があるのが悲しいですね
一人一人が意識するのが大切なんですね。

ということを思ったのでそれを他人事にせずに部屋の中でも物が出たらすぐ直す!という意識を持って生活してると部屋も綺麗になりました!!
些細なことで変わるんですねー!

本日の一句
「気の緩み 締めると生きるの 清々しい!!」

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1442.JPG

ゆうなのほのぼの日記〜ゆうななりの清々しいの理論〜byユーナ
http://lineblog.me/magipunofficial/archives/9273773.html