アイドルブログアンテナ

アイドルブログ更新情報

【マジカル・パンチライン】『ひかりのほうへ』〜壮途(そうと)〜byアンナ

マジカル・パンチライン



ステージは裏から見ていたよりも広く…

噴水の美しい反射で

眩しい光に溢れていた。


イントロが流れる…

"bili bili マジかよパンチライン ここでいいんですか スターティングライン…"

一曲一曲、いつもよりは上手く歌えたように感じた。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2344.JPG


当時は自分が持ってる力を出し切ったつもりだったけれど、
今考えてみると…

よくあのように単調で音程をなぞっているだけの歌い方の私たちを、みなさんずっと見守って下さったなと、正直思っている。

(あ、今もまだまだテクニックが足りない…と言わないでねっ、これからもっと頑張りますから!)


この時、ライブ自体が写真撮影可能であった事もあり、

いつもより顔に力が入ったりして(笑)

(あぁ、ただでさえ撮影が苦手なのに…歌ってるところとか事故画になりそうだぁ〜泣)

会場では、カメラは関係なく、じーっとこちらを見つめている方、
カメラでバシバシ撮っている方…色々だった。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2345.JPG

(あ、マジガールの〇〇ちゃん、手を振ってくれてるー)

(あ、あの〇〇さん一番前だ!何時から並んで下さったのかな?)

(〇〇さん、何か合図してくれてるけど…わからないよ、何だろ?)

カメラ越しでも何でも、
たくさんの方が見てくださって…

私は幸せを全身で受け止めていた。


余談:じつはね、ライブのステージからって…天国から見たらこんな風に見えるのかな?っていう位、みんなの表情がとてもよく見える、あくまで想像だけれどね(あと、視力もあると思うけど…笑笑)
学校の先生も教卓から授業中の私たち生徒の表情をこんなにはっきりと見えてるのかなぁ〜見られてるんだ…と。
そんな発見もあったりしました。



続く自己紹介は…
拍手と声援を送って頂き、胸がいっぱいに…

瞬く間もなく「マジック披露」の時間がやってきた。

私たちはこの日の為に、RYOTA先生のご指導の下、

"魔法使い見習いとして"

練習を重ねてきた。

テーブルを浮かせる "魔法"

を体得した私だったが、

緊張はMAX、自分までも浮きそうだった。

(360°お客様がいらして大丈夫かなぁ〜)

私の "魔法" は大成功だった!(YES!)

余談:魔法学校の授業時のみなさんのリアクションの良さは忘れられない(笑)ありがとう。
みなさん目をまん丸にして「どうして⁉︎」という顔をしていたり、大好きな推しを見つめての幸せそうな笑顔…これも忘れられない。



デビューイベントは再び、

地に足をしっかりつけて終盤を迎えていた。

最後に一言を皆様にお伝えする時がやって来た。

私の頭の中はこれでもか!という位、

真っ白になってしまった。

(せっかく考えたのに…全く思い出せないっ!始め、出だしの言葉は何だったっけ?)


深呼吸をひとつした私は、

とにかく頭に浮かんだ言葉を、

精一杯の力で口から押し出した。

そこからは、ところてんの如く…

ありのままの気持ちをお伝えすることが出来たのだが…

急に鼻の頭から湿度が上昇、それは目に及んだ。


今でもあの時あの場所で、何をお伝えしたのか…
すぐには思い出せない。

ただわかっていることは…
サンシャインシティ噴水広場が
拍手喝采に包まれ、
その拍手によって全身に力が漲るのを覚えた事、
そしてそれはとても暖かく、優しい空間であった事。


私たちのメジャーデビューの日は、

こうして無事に終わった…

のではなく、

"出立"スタートを切ることができたのだった。




帰り道、汗ばんだ肌に夜風があたる。

(あぁなんて心地よいんだろう。
早く帰ってシャワーを浴びたいな。)



今日の満月は

とびきり優しく微笑みかけている。

「おめでとう、さぁこれからが本番だよ!」と、

語りかけるように。


そして…

私たちの進むべき道を照らすように。



おわり

追記
『ひかりのほうへ』〜デビューまでの軌跡〜に、長らくお付き合いくださいましてありがとうございます。
本当はもっと、日々私を支え育てて下さるマネージャーさん達やレーベルの方々とのことを書きたかったのですが、個人情報等の諸事情により、あえて自分目線の文章にしてきました。こんな女子高生の拙い文章にご理解と励ましを頂き感謝しております。
どうかこれからも、マジカル・パンチラインをメンバーひとりひとりをお支え頂きたくよろしくお願い致します。

最後に…

続編どうしよう…❤️

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2343.JPG

『ひかりのほうへ』〜壮途(そうと)〜byアンナ
http://lineblog.me/magipunofficial/archives/9282166.html